2002年6月10日月曜日

最近のこと

なんかいろいろやってたらちょっと時間空いちゃったなぁ。言いたいことがいっぱいだよ。

まず・・・6/7。この日は竹之内の命日だったんだよね。3回目の。もう3年か~はやいよな~。まだはっきり顔思い出せるよ。ほんと今頃生きてたら芝浦工大行ってて3年から田町校舎んなって近いからってたまには俺んちにも来てくれてたりしたんかな。バスケ部の奴らはこの日に墓参り行ったらしいけど俺と中崎はちょっと日程が合わなくて明日行くべ、て話んなったんだぁ。これからもお前の分も生きっからしっかり見とけよぉ。
そんでこの日は成田に帰ったんだよね。ちょっと親に留学の話をしとかないと、と思ってさ。まぁ反対はされないと思ってたしもうハタチ超えてんだから別に言う必要はなかったんだけど・・・いきなり直前で言ったらビックリするだろーしね。あと金の問題もあったから。なんせ金がかかるんだわ、留学って!
加えてこの日はW杯アルゼンチンvsイングランド!予選リーグ屈指の好カード!これ見ないでW杯は語れないでしょ。俺は実家で親と見てたよ。ビール片手に。フーリガン問題とかいろいろ因縁深かったりでなんか起こるんじゃねぇ?て言われてたけど結局はベッカムの(因果なもんだね)PK一発で決着がついた。1-0イングランド。俺的には今回の優勝はアルゼンチンだと思ってっからアルゼンチン応援してたんだけど・・・しょうがないかな、て思った。いい試合だったよ。アルゼンチンも猛攻見せてたし。それにフェアだったよ、選手もファンも。なんか気持ち良かった^^。しかーし!俺的にはベッカムのフリーキック&バティゴールが見たかったなぁ。うーん残念。

んで・・・6/8。昨日行かなかった墓参りに中崎と行ってきたよ。いやー中崎も全然変わってなかったねー。ただバイト先がつぶれたとかでバイトやってなかったとこくらいかな、変わってたの。あいつは高校の頃からずーっとしょっちゅうバイトしてるイメージだったかんね。
そんで易行寺(竹之内の墓のある寺)行く途中にすっげー熱かったからあいつにビールでも飲ましてやっかって話してビール買って線香買って墓に挨拶して供えてきたよ。まぁあっちで飲んでくれや!で俺らは柏のサイゼ行ってメシ。ここで中崎と話して多分今頃あいつも飲んでんだろうし俺らも飲もうゼって話して乾杯☆いや~あっつい日のビールはうまいねぇ。
そんで今日はFRIENDSの3年会があったんだけどそっから一旦家帰ってイタリア戦とブラジル戦ビデオ録画予約して新宿へ。3年会なんていつ振りだろ?ってくらいだったけど結構人集まってたね。すっげー久々にタプとマスミも来たし。んで飲んで話して・・・といきたいとこだったけど俺は昼(前の日の夜も)から飲んでてなんか気持ちわるかった。なにやってんだろなぁ。ははは。ぶっちゃけ俺帰って寝てた方がよかったかも、なんて思っちった。まぁ久々に開催してくれたタクヤに敬意を表して最後まで参加しようと思ってたんだけど。んで二次会ボーリング行ったよ。でも全然まっすぐ投げらんなくてしょぼしょぼだったさ。まぁそれは別にいいんだけど。誰ともなんも賭けてなかったし。
そんでひろと俺んち帰って語ってた。つってもひろは3年会解散ちょい前くらいからずーっと電話しててその間結構暇してたんだけど。でも当たり前だけどひろでも悩むんだな~、なんて思った。

続いて・・・6/9。別にひろも俺も用事なんもなかったんで家でウイイレとかしてた。サッカーゲーム全然しないとか言ってたから全然ダメかなぁと思ったら結構しっかりできて負けた試合もあったよ。やれやれだぜ。まぁアルゼンチンではやられなかったから他でやられてもよかったんだけど。言い訳すっと「初心者相手だしたまには負けてやんないと」って感じかね。んでそのあとサイちゃんちに行ってエロ塚と黒川とはるかちゃんと大地と日本戦応援!すっげーごちそうでさ、思わず食いまくっちった♪応援もまぁ前半はそれほどでもなかった感じだけど後半はあつかったねーすげー盛り上がった!いやー楽しかったね。稲本はすげー奴だよ。俺的にはモストボイ見たかったんだけど・・・いいよね、別に。勝ったんだから。歴史に残る勝利にバンザーイ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿