2002年6月27日木曜日

”シーケンス制御”と”OPアンプ”

なんか最近ほんといきなし寒くなってんよね。おかげで俺含む結構な人数が風邪ひいちってるよ。みんなも気ぃつけてな~”風邪は万病のモト”って言うぜ。俺がひいてなきゃいつも通り”酒は百薬の長やぜ?”って言って飲み言っちゃうんだけど・・・今回は俺もそんなこと言ってる場合じゃなかったね。風邪ひいたときはやっぱり体力の回復を最優先に考えるべきだね。あとは周りにうつさないこと。ダメだぜ~他人にうつして自分だけ治ればってのは。

今日はレポート提出日!今回は1週遅れの”シーケンス制御”と”OPアンプ”のレポートを出した。
俺的にはシーケンス制御は先週根性出せば終わらせて出すことができたかもしんない奴だったから今回楽に通るだろ、なんてわけわかんない自信持ってたんだけど(レポート全部で8枚くらいしかないのに)出してみたらあっさり返された。「リレーを用いたシーケンス図」と「タイムチャート」書いてなくてダメ~って。んで言われてからそういやそんなんあったなぁなんて思いながら大樹の見せてもらって書いて出したよ。よかった~とりあえず今日中に出せて^^。そんでお次はOPアンプ。これも主任やったししっかり考察したから結構自信あった(やっぱ自信は大事だろ)。けど・・・一人一人にかける時間が長い!最後だったからかーなり待たされた。今回の実験2の院生はレポートの体裁が整ってれば通す感じの院生が多いな、と思ってたからちょっと意外だったかな。でも言われればナルホドね、と思うようなことばっか言われてた。俺のときは(一番最後だったからか)あんまり注意点とか出なくてよかった♪まぁ俺だってしっかりやったもんね。もう実験もついにあと二つ!頑張るぞぉ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿