2002年6月16日日曜日

ベスト16

今日は健一の誕生日&俺の21んなってちょうど1ヶ月。オメデトウ☆パチパチ。

体調は大分良くなってきてはいるんだけど・・・^^;
咳がひどい!ほんととまんないよ!これってかなりつらくてさ、体休めるために寝よう!と思っても咳が出始めたらもう寝れなくなっちゃうんだよね。だから寝る時間が全然読めないのであーる。やれやれだぜ。ノド飴買ってきてしょっちゅう食べてる状況です。今も。

それにしてもサッカー!ついにベスト16が出揃ってベスト8賭けて戦い始めてるねー。だんだん佳境に入ってきた感じ。でももうこの時期にフランス・アルゼンチン・ポルトガルが揃っていないのは寂しいね。なんか大会の華が半分くらい散っちゃった感じなんだもん。フランスとアルゼンチンなんて誰もがイタリアと合わせて3強って感じで優勝候補にしてたのに・・・。俺個人としてはアルゼンチンを応援してたんだよねミサンガまでしちゃって。

俺アルゼンチンが好きでさ、その前はブラジルだった。両方ともきっかけはマンガなんだけど。ブラジルの方は誰でも知ってると思うけど”キャプテン翼”。今もヤンジャンでまたやりだしたよね。俺これずーっと好きでさぁ、小学校の頃から。もう何回読んだかわかんない。お気に入りはやっぱ日向小次郎。「タイガーッッッ!!!」つってまだボール蹴ってたりして^^。なんかあーいう男らしい奴って好きなんだよね。文句なしっす。あと試合やってるときは近くにいる奴とイキナリ南葛ゴールデンコンビ組んだりして遊んでた♪「岬くん!」「翼くん!」てな感じで。あと翼の師匠でロベルト本郷ってのがいるんだけどそいつにあやかって英語の授業で出てきた”robert”ってみんな普通は”ロバート”って読むけど俺だけは”ロベルト”て読んだりしてたかな。
そんでアルゼンチン好きんなるきっかけになったマンガは”俺たちのフィールド”。これは知ってる人は知ってるって感じかもしんないな。まぁ興味があったら読んで欲しい、かな。このサッカーフィーバーに乗ってそうしてもらえたらうれしいかも。これ読んだのが高校の頃でそっからブラジルよりも好きんなっちったんだよね。てかブラジル好きな奴が多すぎて違う国にしたかっただけかもしんないけど。そんで4年前のW杯フランス大会。こんときも俺はアルゼンチンを応援してたんだ~。まだ覚えてるよ、自分のクラスの後ろの黒板の隅に誰がどこ優勝か賭けて書いといて。結局アルゼンチン途中で負けちゃって金とられちったんだよね。だから・・・今回こそは!!!と思ってたのにぃ~。1次リーグ敗退はなんともさびしい限りだよ。最強だと思ってたのにな。あの超攻撃的ってか攻撃しか考えてないような波状攻撃に魅せられてたのに。

なんかアルゼンチン負けて応援するとこがなくなっちゃってあとは日本を含めた全チーム頑張れ!て感じだね。あと半月は楽しむぞぉ!おー!

0 件のコメント:

コメントを投稿