2005年7月9日土曜日

NUMBER

NUMBERの記者のレベルはヤバイと思う。
ここ2年くらいずっとサッカーの記事は読んでっけど、ほんとおもしろい。
記者のスタンスがはっきりしてる、言いたいことがちゃんと伝わってくる、WITに富んだ言い回し、想像しやすい情景描写、評論家で終わらない経験談、歴史とチーム力とを踏まえた因縁のエピソードや的確な予想(今年のチャンピオンズリーグのリバプール優勝を予選の頃から予言してた。)、などなど。
まじで他のとことは一味違うと思う。
記者もすごいけど、それを見抜いたNUMBERもすごい、そして一緒に仕事するのを楽しんでんだろなってのがすっごい伝わってくる。
こんな風に仕事してぇ~。
俺にこんな文才があれば、とか仕事のメールを書いてるときに思ったりして。
いつか、こんな文章が書けるようになりたいと思いながら、今日も俺はNUMBERを読んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿