2005年9月13日火曜日

bjリーグ開幕

1993年5月15日(俺の誕生日の前日)にJリーグが開幕してから12年後の今年、いよいよプロバスケのリーグが誕生する。
ついにできたかーって感じ。
自分の好きなスポーツが自分の生きてる間にどっちもプロ化されて、メジャーになっていくのは嬉しいことだけど、こーいう人たちがいなきゃいけないのはわかってるけど、「もう少し後に生まれてこれたら」って思っちゃう俺もいたりして。
2つのスポーツがメジャーになってて、誰でもルール知ってて、誰とでも戦えて、誰とでも熱く語れて。
そんな時代に生まれてきてみたかった。まぁそうなったらなったで違うスポーツやってたかもしんないし、スポーツなんかしてなかったかもしれないけど。w
でも、正直楽しみだなぁ~、サッカーみたいにプラチナチケットって具合にはならないとは思うけど、代々木体育館も全然行ける距離だし、リーグが開幕したらちょくちょく見に行きたいな、って思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿