2005年9月11日日曜日

選挙

今日は、選挙でしたね。
俺にとっては、大田区に引っ越してきて初めての選挙になりました。
昼頃に選挙会場の小学校に行って、ちゃんと投票してきますたよ。
納めるもん納めてる者として自分の言いたいこと言わせてもらえるなら、俺は小泉さんに俺の国の首相を続けてほしくない。
だってやってること一言で言って、「独裁政治」じゃん。

1.自分が必要だと思ったら周りの意見を聞かずに(いや聞いてるけど、反映されないって意味では一緒だと思う)法律を変える。

2.郵政民営化にやり方はいくつかあると思うし、やろうと思えば他の奴にだってできるはずだけど、彼は「郵政民営化は自分にしかできない」って言ってる。んで、自分のやり方が一番正しいみたいに言ってる。うーん、周りの人を過小評価しすぎじゃないですかね?そんなにあんたはすごいのか。で、具体的なその小泉案を聞いても何も出てこない…。知ってるのはキーワードだけなんですかね?潰れない企業を一つ増やして、得をするのは本当に俺らですか?そこの役員とそれに群がる人達じゃないんですか?

3.平気で公約を破る。インタビューにて「公約違反じゃないですか?」との質問に「そんなことは大した問題じゃない」だって。じゃぁ、俺らは何を信じてあんたに票を入れたらいいんですかね?日本をよくするってのも嘘っぱちですかね?

4.靖国参拝。天皇家の人達が諸外国のこともあって一度も参拝してない事実を知らずに参拝して、「総理大臣としてじゃなく個人として」ですか。おまけに「天皇家は参拝してませんよね?」の質問に「よく知らないけど何度か参拝してるんじゃないんですか。」だって。それが一国の代表者のすることですかね。

ここにあげたのは有名なエピソードの一部だけだけど、俺には小泉さんは普通の自分勝手なおっさんにしか見えないんだよな~(つーか、単なるわがままなガキにさえ見えたりする)。
ま、そこまで言うならお前がやれよって話ですよね。
代案を出さずに批判だけするってのはよくないことだけど、このままの体制でいくのはやっぱ納得がいかないんでちとこの機会に日頃思ってること言わせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿