2009年8月22日土曜日

東京湾ディナークルーズ☆


何ヶ月か前に、後輩のもーりとKuRaRaから嬉しい申し出がありました。
「俺らもkijiさんのPartyTimeみたいに、自分のお世話になってる人たちの為にイベントをしてみたいです。」
「そっか、んじゃやろーぜ。フォローするよ。せっかくだから1回目は派手に一発かまそーか。」

そんなこんなで、貸切クルーズをやってみました。
(呼ばれてない人ごめん、2人の仲間をたくさん集められるよう俺は周りに声かけはしませんでした。。。リクエストがあれば次回にでもやろうか。)

人数の設定から、クルーザーの確保、費用の見積もりから料理のメニュー、持ち込む什器、想定されるリクエストやアクシデントの対応まで、それなりにやってきた経験を活かして準備して。
当日も、昼から集合して野菜スティックを作ったり大量のパスタを準備したり、近況話しながら手作りで準備を進めて。野菜スティックにする大根やにんじんて、電子レンジで20~30秒あっためるだけですごく辛みが取れて食べやすくなるんですね。すごい新発見でした。パスタ、ギリギリだったけど間に合ってよかった~。

結果として、いやー大成功に終わって良かった!

夜風と夜景が気持ちいい東京湾クルージングに水辺のデッキテラスでの2次会、食べきれない量の料理と十分なお酒と、旧友との再会と新たな仲間たちとの出会いと。
来てくれた人たちも大喜びでそこら中に笑顔が溢れてて、ちょっと自分のイベントじゃないのがもったいないくらいのクオリティでした。しかも、これ全部込みで5000円。他でやってるような7000円前後のクルージング(だけの)イベントと比較しても3割、トータル5割くらいは安くやれてるんじゃないかな。
フォローする側として、後輩が胸張れるイベントになって良かったなぁと。^^

自分としても、船舶免許と取ってた頃以来の東京湾周遊で気持ちよく過ごせてました☆
自分のしてる諸々の活動を知ってもらえる機会としてもいい場になったし、ここからまた広がっていくものがあるといいなぁと思ってます。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました☆
もーり、KuRaRa、当日まで本当におつかれ、準備の途中で「当日が来なきゃいいのに」って思えるくらい楽しい時間が過ごせたのは2人のおかげです。
ありがとね。またゆっくり飲もうぜぃ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿