2009年8月8日土曜日

東京湾大華火祭


東京湾大華火。今年は職場の仲間がみんなでうちに来て、見てました。
Breakersのみんな、最後までいれなくてごめんなさい。
R+Bのみんな、OpenMTGよりこっちを優先してごめんなさい。
だって、自分ちが最高のロケーションなんだもん。笑

てことで、BBQから帰ってきて若干混み出してる田町駅からの通りを裏に抜けながら、買出しとか済ませて会場準備。といっても、みんなが座れるスペース作りと(逆を言うといつもは足の踏み場もないってことになりますカネ^^;)、飲み物を冷やしておくくらいだけど。

で、続々と仲間がうちに来て、即飲み会開始。
職場仲間と言っても、普段は俺はみんなと毛並みの違う仕事をしていることもあって、なかなかゆっくり話をする機会はなかったりする。だからこそ、こういう機会にくつろいでお互いの近況とか話したり、仕事に限らず趣味の話やプライベートの話とかも聞かせてもらったりできるのって個人的には大事にしたい時間になってます。
「所詮仕事つながりなんだし」とかそういうのってもったいない。せっかくお互い色んな国の色んな場所に、色んな会社や色んなPJがあって、色んな世代の人たちがいる中で一緒になってんだから、できれば1人の人間対1人の人間として、仕事の成果やスキルだけじゃなく他のことでの悩みや考えてることも共有しながら、お互いに力になりながら笑って過ごしていきたいなぁ、とか思います。

で、話してたら始まった華火はやっぱキレイで。夏の日の華火って最高すね。
抜群のロケーションで見る華火と、キンキンに冷えたビール。我慢しなきゃ健康になれないって言われても、ちょっと我慢できないです。
そんな感じで楽しんで、いい感じに酔っ払って気持ちよく過ごした週末になりました。
Yみんのお腹の赤ちゃんも、華火はビックリしたかもしれないけど楽しんでくれてっといいなぁ。

楽しい一日をありがとうございました☆
また、ワイワイとみんなで飲みませぅ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿