2019年12月31日火曜日

映画「甘い生活」

著者 :
アイ・ヴィ・シー
発売日 : 2008-01-26
いつか観るリストに載っていたので観てみた1本。上流階級な有名人のインテリジェンスとは程遠い感情的な生活と、それを追いかけ回すパパラッチの様子。。観ていてこういう生活はどちら側でもしたくはないなと思いました。パパラッチの語源はこの映画なんだそうですね。過剰な演出だけど、あれは嫌だな~と感じました。人の人生をおいかけ回して日々の糧を得るくらいなら、自分の人生を生きたい。そして世界に問題は山積しているのに、自分が王様の世界しか見ようとしない人たちにも「それでいいの?」と思いました。社会の実像とはいえ、もうちょっと何かできることはないものか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿