2019年12月3日火曜日

映画「夕陽のガンマン」

著者 :
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
発売日 : 2001-10-26
いわゆる西部劇、が見たくて手にした1本。国が違えばルールも文化も違ってくる。その中でも、流儀だったり仕草だったり、やりとりひとつでも男意気を感じるものってあって、そういう部分でかっこいいなぁと思いました。そして世界が単純なのはわかりやすくていいなとも思ったり。その中で活躍できる人、上に行ける人は典型化していきそうで、そうでない人にとってはちっともおもしろくもない世界かもしれないけど、それを求めて入ってくる人もいるんだろう。帽子を撃ち合うシーンは大いに腕を示せるし、最期のオルゴールはちょっとしんみりさせるものがあった。いい映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿