2005年2月18日金曜日

デス・マーチ

今日も帰りの電車は浜松町を0:32発。
9時からずーっと仕事して、夜メシも帰りに買って家で食べる。
と言っても、食べたら寝るだけなんでおにぎり2コとかほんとお粗末なもんだけど。

最近、マヂで忙しい。
なんで忙しいのか?
仕事ができないから?仕事が遅いから?手戻りが発生するから?
そもそも、早く終われるような仕事の量じゃないから?

…全部に当てはまってる。
この業界がそーいう業界だって知らなかったわけじゃない。
いや、頭ではわかってたけど、「なんとかなるんじゃん?」みたいなノリは確かにあった。
で、入ってみてやっぱり思うのは、「長く続けられる職業じゃねーな」ってこと。
いや、俺個人の話ね。少なくとも俺にはできないってだけで。

でも今はこの経験を自分の血肉にするのが大事だと思ってる。
だけどそれは「今」の話。
俺には自分の人生の中で他にもやりたいことがあって、それを実現するのが俺の夢。

自分の将来のことを漠然と「あーしたいなぁ」「こーしたいなぁ」なんて想像しながら(実際は少しずつ行動に移してってはいるけど)、自分の足元の不安要素を見て見ぬフリはしてらんないなぁって、今日は1日働きながら思いましたとさ。
「他にこの業界以外の場所でやりたいことがあるから、この業界で俺はできるようになる必要はないんだ。」なんて、逃げにしか見えないもんね。
夢のためにやらなくちゃなんないことがある。
目の前のことのためにやらなくちゃなんないこともある。
だけど、両方を満足させられる程時間はない。
夢をあきらめれば話は早いし簡単だけど、それじゃつまんないし、生きてる心地がしないっしょ。

ぶっちゃけ、自分がこれからどう動いてけばいーのかちょっとわかんなくなってます。
少し落ち着いて考える時間が欲しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿