2005年2月23日水曜日

Stand Up, Speak Up

アンリが発起人となった、人種差別反対運動。
やれやれだぜ、肌の色なんか気にしててもしょーがねーのに
人種差別する奴ってやっぱいるんだよね。
でも、俺は日本にもこーいう文化があることを知ってる。
いじめもそう。彼女さんとか彼氏くんとかを顔で選んでる奴らもそう。
少なからずみんなそーいう部分を持ってると思う。
「んなこと言ってたらみんなそーなるじゃんか」
とか言われそうだけど、うん、俺はそうだと思ってる。
てーか、「俺は違う」なんて言えるわけねーじゃんか。
どこが違うんだよ?違うなんて言ってみろよ?
そう言ってるお前がもうそうだって言ってるようなもんじゃん。
このニュースを対岸の火事として受け取ることはできないね。

でも、自分がそう自覚してっから、周りの人のことを中身見て
つるめるってのもあるかな、と。
誰も好きでそんな顔に生まれてきたわけじゃねーし、
そんな体質になったわけじゃねーし、そんな肌の色になったわけじゃない。
んで、そんな一人一人、それぞれが誰よりも愛されて生まれてきてんじゃん。
もっとお互いをリスペクトし合いながら、仲良くやっていきたいもんっすね。

俺はこのアンリの人種差別反対運動、賛同させてもらいます。
peace u☆

0 件のコメント:

コメントを投稿