2005年2月16日水曜日

異動

昨日、俺の会社で4月1日付けの人事異動が発表された。
それによると俺は、今いる部署から違うとこに行くことんなった、らしい。
そう言われてもあんま実感はないけど。

でも、こーいうのは別に初めてじゃない。
出張んときも「明日大阪行って。向こうでの指示は新幹線の中でするからとりあえず新幹線に乗ってくれ」って前日の夜いきなり言われた。
そうそう年末年始も元日に「明日出れる?」っていきなり電話かかってきたし。

会社がでかいからなんかな?
なんか、他のとこで何やってっか全然わかんねぇし、自分がしてることがすごく小さく見えるし、俺の意思や気持ちなんか関係なくこーいうことは決められちゃうし。
「会社の歯車になる」ってこんな感覚なんだろなってのを思って、やるせなくなったのは確か。
さすがに今日はちょっと仕事が手につかなかったなぁ~。
で、仕事が終わったのは24時をまわってた。
別に今日が特別遅かったわけじゃなく、いつもこんな感じ。

せっかく自分の部署の人にも仕事にも慣れてきたとこだったのに、また1から、いや0からなにもかも始めるんかって思うとため息も出るけど、ずっとそんなこと言っててもしゃーないもんね。
別れもあれば出会いある。
根が旅人な性格もあってか、どーなっかちょっと楽しみにしてる自分もいますわ。

みんなも大変な環境の中仕事してるみたいだけど、がんばんべ。
お互い落ち着いたら酒でも飲もうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿