2005年2月21日月曜日

Party Time ~vol.9 囲~

俺らのやるパーティー、続々と参加者増えてまっせ~。
まだ出欠連絡してない人は早めにお願いしますねぇ~。
いちお2/26でとりあえず締めちゃいます。
いろいろと自分の仲間も声かけてみてくんろ、
「争いより語り合いを大事に 殺しあいより出会いを大事に」
せっかく同じ時代の同じ世代に生きてんだから、
枠とか関係なしで一緒に楽しくやろーぜぃ☆
「知らない人ばっかだからなぁ~」ってちょっと迷ってる人、
大丈夫だって。手(パー)
今はこんだけ集まるようになってきたけど俺らだって最初は
みんな知らない同士だったんだから。
知り合うきっかけなんてなんでもいいし、大事なのはその後でしょ。
安心していいよ、知らない人だらけなのは君だけじゃない。
ぶっちゃけ、俺だって半分くらいしかわかんないと思うし。w

んっで、俺がこの場をどうしたいか、考えてることの一部だけど
書いておきますわ。


高校の頃よくつるんでたダチとか、大学でつるんでたダチが、
社会に出てみんなと同じように俺もあんま逢えなくなった。
それは当たり前のことだと思うし仕方のないことだと思う。
でも、ちっと悲しいよね。で、思ったんだ。
「社会人になったから」って理由だけでそんときのダチとの関係が切れんのは嫌だなぁと。
どっかでそーいう奴らとまた逢って話せる場をコンスタントに持っていきたいなぁと。
それが1つ。

それと、そんな俺のダチの中にも東京を離れた奴が何人かいる。
大阪に行った奴、九州に行った奴、東北に行った奴、日本にすらいなくなった奴…。飛行機
それはそれで東京にいる俺的には「宿ができたー☆」なんて喜んだりも
しちゃってっけど、実際そいつらに逢いに行くと、しゃれになんねー立場に
置かれてることがわかったんだ。
まず、仕事場では東京にいる奴らと同じように働かされているわけで、
自分の時間なんかほとんどない。これは俺らと一緒。
んで、その中でもできた休日とかの時間に何して過ごすかって言ったら、
彼女さんとかダチと過ごすって言いたいとこだけど、そのダチがいない。バッド(下向き矢印)
会社の同期がいればいい方だと思うけど、いることはいても、
そいつがそこの地元の奴ならそいつは自分じゃなくて他の地元の友達と
遊んだりすることもあるから、よっぽど自分と合う同期に恵まれない限りは
「遊ぶ」っつっても「月1回遊べればいー方かな」とか言ってたりして。
大学時代に普通につるんでて、ダチに困ってるようには見えなかった奴から
「友達の作りかたがわかんないんだ、どうやったら友達ってできんの?教えてよ」って言われたときは、正直ショックだった。がく~(落胆した顔)
なんとかしてあげたいと思ったけど、俺は東京に戻らなくちゃいけない。
なにもしてあげらんない自分がいた。
でも、そいつは地方に行ってそうなってるけど、
逆の立場の人もきっといると思うんだ。
「東京に来たはいいものの、東京なんかにダチはいねぇし、
休日何してりゃいーんだよ?同期は東京のダチとばっか遊んでてちょっと
入っていけないし…もうやだ~(悲しい顔)」て人がさ。
そんな人に俺は助け舟を出してあげたいんだ。
「東京の人は冷たい」っつーけど、そーでもねーぞわーい(嬉しい顔)、って。

んっで、こーいう場にいろんなとこからそーいう奴らが来たら日本って
きっと狭くなんぜるんるん
「東京にダチができて、俺東京でもやってけそうだ」って思ってもらえるのも
嬉しいことだけど、その場で東京の奴だけじゃなくて、違う会社や違う理由で
東京に来てる同郷の奴とかに逢えたりしたら、それってやっぱ
うれしいんじゃねぇかなぁって思うし。わーい(嬉しい顔)
地元トークってさ、東京の奴とはやっぱできないだろうけど、
できたら楽しいもんじゃん。こっち来てずっと話せなかったことだろうし。
密かに俺は、「やべーこんな場所でこんな話ができるとは思ってもみなかったよ」って誰かが喜んで話してる顔が見てみたかったりすんだわ。
俺も全国を旅行してて、行ったことない県なんかほっとんどないから地元話にも
少しならついてけるけど、それじゃ足りないだろうからね。

っとまぁ、ちょっと長くなったけど自分の思ってることを話してみました。
てことで、地方から来て会社の同期しか東京で遊ぶダチがいない人、
もしよかったら来てみてよ。俺らとダチんなろっZeぴかぴか(新しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿