2006年6月8日木曜日

不安定な相場

この前、日経平均が17000円台を突破した!ってNEWSになってたけど、今その日経平均がいくらか知ってますか?

14500円を割り込んだんだよ、今日。
17000円投資していた人は平均的に、2500円損したってことになる。
100万単位で投資してる人なら、損失は20万弱だろう。

でかいよねー、このインパクト。

去年の夏の終わりから年末にかけてぐーんと伸びた日経平均は、その後ライブドアショックでガクンと下がった。
そこからゆっくり持ち直してきたとこだったのに、今度は村上ファンドすか。

損失を被ってた俺としては、やっと回復してくるかなーってとこだったのに、、、はぁ。

しばらく、NEWSも悪い話を流すだろうし、連想売りみたいなのも出てくるんかなー、不安定だなーって思ってとりあえず損は損として、手仕舞いしますた。
信用やってりゃ売りから入れば儲けられる場面なのかもだけど、今それどころじゃねーからなー。

ま、落ち着いたら、もうちょいまた勉強しよーと思ってますわ。
それまでは、株主優待狙いで月末だけやっかなー。
ん~、どうしよっかなー。

紙がダメなときは、モノかなー。
金かプラチナ行くかなー。

相場からなかなか離れらんないっつってる人の気持ちがよくわかるww

0 件のコメント:

コメントを投稿