2006年6月3日土曜日

ばーちゃんちへ

今日は、ひさびさにばーちゃんちに顔見せに行ってきた。
鎖骨折ってから行ってなかったから、少なくとも4ヶ月振りくらいかな。

なんか最近こけたらしくってばーちゃんも手首痛めてたけどw、それ以外は変わらず元気そうで良かった。笑

駅からばーちゃんちまでの道。
多分生まれてすぐの頃から、20年以上何度も通った道。

今日、ゆっくり歩きながら、ずいぶん景色も変わったよなー、なんて思った。

途中の公園。
昔のブランコは新しくなって、遊具は減ってるけど公園自体はまだ同じ場所にあって、あの頃の俺と同じくらいのちびっ子が遊んでる。
こいつらが俺くらいになった頃、俺は何してんのかな?
この公園はまだあんのかな?

新しくできたマンション。家。
なくなった柿の木。学校。
変わらずにある道のり。SEIYU。

時間は経ってんだよな。

ばーちゃんちの3代目の九官鳥も、気づけばもう6才だそうだ。
あいかーらず話しかけても俺にはなんもしゃべってくれないけど、また遊びに来たいと思いまっす。

生きる楽しみがあんのって、大事なことだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿