2006年6月10日土曜日

World Cup Journy☆出発~ロンドン観光☆

W杯観戦にヨーロッパ行ってきまーっす☆

機内食。まぁ、こんなもんでしょ。

隣の和食。旅行前最後の日本食かな。

ヒースロー空港到着。でかすぎて、いきなり歩き疲れた。。。

ヒースローからホテルまでは地下鉄で移動。

いきなり電車止まって、回り道の為に乗り換え。空めちゃキレー。

RUSSELL SQUARE。ホテルの最寄り駅到着ー。

外に出て。。。いやー、来たぞイングランド!

左奥のでっけぇ建物が俺らのホテル。

世界中の人を泊めてるROYAL NATIONAL。

部屋の中。日本とそんな変わんない。

早速近くを散策に。公園はのどかでいーね。

リス発見。そーいやNYにもいたな。

大英博物館。歩いていけるのさ。

この旅初めての観光地だ。

中の展示物はほとんどが植民地から強奪してきたもんなんだと。

水晶でできた頭蓋骨。まさにスケルトン。w

建物の中はめちゃめちゃ広いんだけど、なんとここ入場無料。

閉館直前だったもんで、人もそんなにいなくって。

エントランスホールには、休憩スペースもあって。

この先は日中なら行けたのかな。俺らはダメだった。

館内で演奏もあったりして。時差ボケもあって聞いてたらかなり眠くなってきた。。。

外へ出て、ふらふら。姉ちゃんキレー。バスながー。

こーいう建物は、やっぱヨーロッパっぽいよね。

地下鉄。どんだけ深いんだよ。

んで、ロンドン橋まで移動。途中でみかけた像。

うわー、まぢで広いなー。

タワーブリッジ!ロンドン来たらまずはここでしょ!

ちなみに、ロンドン橋からの景色です。

いちおね、証拠ってことで。ちと疲れてますw

さりげなく沈む夕日を見て。これでまだ22時とかだもんなー。

戦艦ってのはどこで見てもかっけぇね。

これはロンドン橋からタワーブリッジまでの途中にあったモール。

で、落ち着いたところでちょーどアルゼンチン戦やってたんで、観戦兼ねてビール☆

やっと暗くなってきたー。

戦艦にも明かりがつきだして。

いやー、夜景もキレーだねー。すげぇ。

何時間でもここにいれる。

いろんな人が、この景色見ながら飲んでて。

早くもこの旅最高の一枚☆

んで、橋に来てんだからやっぱ渡るよね。

見れば見るほどかっこいー。

タワーブリッジからロンドン橋を見て。

ここは気分良かったな~。イングランド戦に勝った夜だからか、花火も見れたりして。

ロンドン塔、てか、城。

月もキレーに見えてました。んで、長かった1日目終了。

2日目。ホテルでの朝飯。めちゃめちゃまずかった。苦笑

今回の旅の相棒、笠さん。

朝だったんで、まだ地下鉄も全然人いなくて。

はい乗り換え乗り換え~。

EUROSTARの発着駅、WATEROOまで少し歩くことに。

あ、観覧車だ。

やっぱ朝の日差しは気持ちいーね。

今渡ってきた橋。

あ、なんかかっけぇ建物発見!

どうやら、Big Ben(右)ってのと国会議事堂(左)らしい。

着いたー。WATEROO Station。

ひろの結婚式の2次会で使ったAZZURROがこんなとこにも。

来ましたEUROSTAR☆

この駅は結構でかかった。当然か。

さてさて、国をまたぐ電車だからね、出国審査ですわ。

お~、ホームに出たらダビンチコードの電車が。

ひとまずバイバイ、ロンドン。また帰りに☆

乗車しまーす。

眠くて、一眠りしたらフランス入ってた。海底トンネル見てなーい。

ベルギーのブリュッセルでタリスに乗り換えて、お次はドイツに出発☆

いやー、着いた着いた。こっからがこの旅のメインイベントだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿