2006年6月4日日曜日

マルタ戦勝利☆


いやぁ、なんか淡々としたゲームだったね。

まぁ調整試合ってのはこんなもんかな、と。
でも、やっぱ日本って中盤のパス回しがていねいに見える。
ま、状況的にそんな切羽詰ってないときとか、流れがこっちにあるときの話に限られるかもしれないけど。ww

日本の良さってなんだろ?って考えたとき、俺はやっぱり「奥ゆかしさ」とかなのかなって思う。
相手の心にストンと入ってくる、自分が受けて気持ちいいパス。
勝負事の話からかけ離れてるのは気にしないで。w

お茶とかおやつとかでもいい。
コンビニやスーパーでのお釣りの返し方1つにしたっていい。

ゆっくり、相手が反応しやすいところに大事に出される。
相手が次に動きやすいようなところへ。

そこには、思いやりがあるように思えるし、それができるのが強みかな、と。
ま、実際のところ勝負事なんで勝てなきゃ何にもなんないけどさ。

4年前の今日は、日本×ベルギー戦だった。
今日は、ワールドカップ前の最後の調整試合。

あの頃に比べて、日本も海外でプレーする選手は増えた。
そして、W杯も前回の反省(各国の代表チームに休息やまとまって練習できる時間が与えられなかったこと)が活かされて少しだけ開幕が遅れてる。

そいつが吉になるか凶になるかはわかんないけど、今は直前に迫ったW杯を楽しみたいと思います☆

頑張れ日本代表☆
次のオーストラリア戦は俺もひさびさの生観戦だ@ドイツ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿