2005年4月30日土曜日

カブトガニ

研修してるとこに置いてある水槽には、熱帯魚がたくさんいる。
すっごい落ち着くし「いいなぁ~」って思うんだけど、じゃぁ自分ちにあって、俺に世話できんのかって言われると「無理だな」っていつも同じとこに行きついて、「そんなら今見ておこう」って研修の休憩時間ずーっとその水槽で泳ぐ熱帯魚を見てることもしばしばだった。
んで、昨日ちょーどその水槽の掃除をしてて、熱帯魚達が隅っこに追いやられてたんで見てみたらなんと!そん中にカブトガニがいた。w
ちょー意外☆
んで一緒に研修してる人たちと、そのカブトガニの話で盛り上がってた。

「俺カブトガニ捕まえたことあるんすよ☆」って話にはじまり、「天然記念物でしょ?いいの?」とか「そんな捕まえられるようなとこにいるもんなの?」「昔やってた学研の付録で卵がついてきたことがあったなぁ~」「あたし動いてるとこはじめて見ました」とか、世代もバラバラだと出てくる話もいろいろで面白かった。
それにしても懐かしかったなぁ~、MIT短期留学ん後半行ったケープコッドの海で、泳いでたら見つけたカブトガニ。はじめあの尾っぽみたいな部分に「毒あんじゃねーの?」とかって触れなかったんで殻んとこ抱えてたら外人のねーちゃんが(多分w)「違うわよ、こう持つのよ」みたいに言ってきて、一緒に行ってた留学仲間と写真撮りまくったりしてた。
多分、この先カブトガニ見る度にあれ思い出すんだろな~。

また行きてーな、ボストン。

0 件のコメント:

コメントを投稿