2005年4月30日土曜日

土佐料理

研修中、すっげぇ店見つけた。
その名も「祢保季(ねぼけ)」。
郷土料理は大好きだけど、ここの土佐料理はずば抜けてやばかった。
てーかね、東京でここまで揃ってる店ってないんじゃねーの?

カツオはもちろん、使ってる酢は全部土佐酢だろ多分。
まぁ、ここまでは土佐料理の看板掲げてたら当たり前。

そっからのメニューがやばい。
酒盗にはじまり、のれそれ、どろめ、土佐ちくわ、ちゃんばら貝、うるめ、はらんぼ、…そんでとびっきりの皿鉢(さわち)料理☆まいったかっ!!!笑
酒とつまみをよく知ってる人なんかと行きたい感じっすね。

値段は安いとは言えないけど、値段なりのボリュームあるしうまいし気持ち良く払える。雰囲気も落ち着いてて、広々した一軒家みたいな感じで俺はすっごい気に入った。
これからお世話になることになりそうっすわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿