2005年4月18日月曜日

ソフトウェア開発技術者試験

受けてきた~。
いやぁ、ダーメだね、また半年後に出直しかな。
午前:基本情報とあんま変わんない4択だから消去法とか「これかな?」くらいには答えられたけど…確信持って答えられたのは半分なかったくらい。
午後Ⅰ:考える問題が多くて解いてておもしろかったけど、ファンクションポイントとか業務で出てきたのに内容知らないのとかあって改善の余地がいっぱいあった。
午後Ⅱ:ざっくり言って難しかった。何がなんだか…。

でも、去年受けてたらさっぱりだったろう問題が、自分で設定してたり仕事で問題になってて調べてたりして、この1年の業務でやったこともちょこちょこ出て来てて、「そうそうこれあんときわかんなかったんだよなぁ~。笑」とか思いだしながら受けてた。
そん中でちょっと自分の成長を感じられたりしたのはよかったかな。

会場が駒澤大学だったんで初めて駒大にも行けたし☆
いいとこだねぇ~、すっげぇ静かでのんびりできる雰囲気だった。
駅からちょっと遠いけど渋谷近いし。
昨日は天気も最高だったんで午前の試験終わってベンチで爆睡しちゃってますた。
気持ち良かった~。

ま、半年後はもっと戦えるようになって再挑戦したいと思いまっす。
今日からはOracle EBSの勉強っすゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿