2005年4月29日金曜日

Oracle認定コンサルタント

「SCM Silver」ゲット☆やったー☆
これで俺もまがりなりにもコンサルタントって言える(^^)v
まだまだ「コンサ、ル?」くらいな感じすけど(^^;

でも、実際社会的な俺の単価は一つ上がったわけで、それはやっぱ自信になんね。
企業の中のモノの動きの大枠はいちおわかったんかな。

顧客から商品を受注して、倉庫に在庫確認して、あれば出荷して。
なければ購買依頼から社内で製造or社内で調達or仕入先に発注。
仕入先の立場から見ればその発注が受注になって…それを繰り返すのがサプライチェーン。

細かい話はいっぱいあるけど、とりあえず大枠はこんな感じすかね。
次はこれを極めていくのと、やっぱ金の動きの把握かな。

一歩ずつコツコツやってきますわ。

一緒に研修やってた人たちとも仲良くなれたし、会社は違うけどいつか一緒に仕事できっといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿