2005年4月2日土曜日

2年目へ

今日から、俺も2年目。
全然実感ないけど。

んで、4月1日付けで異動になったんで、新しい部署での初日。
つってもまだ引継ぎも全然終わってないし、前のチームでのタスクがまわらないんで新しい部署では軽く挨拶程度で前んとこ戻って、俺は来週いっぱいまで前の部署で働くことになった。

そんな俺の今日1番嬉しかったこと。
とりあえず新年度ってことで人事異動の発表とともに異動者(俺ら)から部署のみなさんに簡単に挨拶した。
俺も適当に頭に浮かんだことをしゃべったつもりだったんだけど、何気にこれが大好評でさ。
いろんな先輩から褒められてたらしい(直接言われたのは同期から「挨拶よかったよね~」「○○さんも好印象だったっぽいよ」とかばっかだったけど)。
はは、あんま気の利いたこと言ったつもりはなかったんだけどなぁ~(^^;
思いのほかの好印象で、自分でもびっくりした。でもま、褒めてもらえんのはやっぱ嬉しいね。
ただ…、そーいうときの挨拶に限って自分で何言ったかあんま覚えてないんだよなぁ~、ちゃんと考えて覚えときゃよかったょorz
ま、その場その場で自分の中から出てきたもん素直に出してきゃいーのかなと。

今年も技術的に同期に置いてかれようが何しようがあんま振り回されず、マイペースでアフター5重視でwやってけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿