2005年4月25日月曜日

祭りのあと

なんか、トラックバックにトラックバックをかぶせてて変な感じもするけど・・・気にせずまたまたトラックバック!

二晩目も終えて、もう話してもいい頃合なんで昨日のケツメライブの感想をば。
まぁ、一言で言っちゃえばやっぱ「最高だった!」☆
これ以外の何者でもないんだけど、やっぱライブとして、ファンのことをほんとに考えてくれてるのが伝わってきた。
歌はそりゃ生の方がいいけど、言っちゃえばCDで聞ける。
でも、ここでしか見れないっていう特別なネタなりトークなり、ちょっとしたコントがほんとに満載で、それはやっぱそこにいなきゃ見れなくて、実際行ってそれを見ながら楽しめたってのはほんと幸せだった。

「俺はこの幸せに対して、ありがとうと言いたい。」なんつって。
寄りそう二人の幸せを願うように♪寄りそう幸せな二人の笑顔の日♪


オープニングに安田大サーカス、コントにダイノジ来ててお笑いは俺は全然知らないんだけど全然楽しく見れたし、曲もね、聞きたかった曲はほぼ聞けたかんね。
てことでこっから曲紹介☆

てっきり「はじまりの合図」から始まるのかと思いきや「痔持ち一代」から始まっていきなりノリノリ☆家でだらだらしてるよりはいーじゃん♪

「さくら」ももちろん聞けたしね、会場全体がみんな手ぇあげて、ほんとにさくら満開みたいな景色を自分達でつくりながら聞く「さくら」は最高だった。

「ケツメンサンバ」もパトリシアにおねだりされちゃ~やるっかねぇべ☆俺が今回聞きたかった曲の一つだったかんね、いやぁノリノリでしたわ。飲んでもいーかーい?飲んだらえーやーん♪こんなんでいーかーい?そんなんがえーやーん♪酔いどれリーナ♪

新曲「三十路ボンバイエ」もすっげぇノリノリでケツメに珍しくロックな感じでりょーじさんも歌ってて、早く音源手に入れたいっす。三十路にはまだ遠いけど、三十路んなっても俺はケツメ好きなんだろうなって思ったょ。

「涙」も生で聞けちゃって、なんか過去を振りかえることの大事さみたいなことをやっぱり感じたし、今までを大事にこれからも生きていきたいと思ったしね☆これから生きていけば涙するもの それこそが君が今生きること♪うーんやっぱいい歌だわ。

「そばにいて」も個人的にすごく好きな歌なんで、やっぱり聞きほれてましたよ。ずーっとそばにいて♪

「トモダチ」。言わずとしれたケツメの代表曲。やっぱりなんだかんだですごく大事にしてる歌。この歌には思い出もつまってるし。ずっとトモダチ だが時は経ち 離れた街と町で別々の道 選んだりRandomされた人生を 共に生きてる 君に幸あれ♪

「手紙~未来~」やっぱほんっと名曲だよね。手紙は全部好きだけど、どれかって言われたら間違いなく俺はこの未来を選ぶ。女神は隣にまだいるのかい?部屋には笑い声はあるのかい?幸せなら何も言うことはないが 愛があればこその君の元へ~♪ちょっと、未来の自分に俺も手紙を出してみようかと思った。

んで今回意外だった曲の一つが「侍ジャポン」。聞いててすっごく気分が晴れた。やっぱ俺はこの太陽の昇る国が好きなんだろな。山も川も 町も港も 雨も晴れも 今日も明日も 男も女も 大人も子供も 夢も希望も 涙も笑顔も。

んっで今回一番感動的だった曲が「花鳥風月」。なにが感動したかって、アリーナ観客席の電気全部消して真っ暗な中、みんなが自分のライターとか携帯のライト照らして音楽に合わせて揺らしてて、すっごい幻想的な、夜景みたいな景色を自分達でつくりながら、間近で見ながら、「キレ~」って言いながらこの曲を聞けたことが何よりも感動した。今までもずーっとすっげぇ好きな曲だったけど、今回でやっぱまた好きになった。ほんと名曲。何もない頃に生まれ だからこそ意味がある。

「君にBUMP」の前のコントもおもろかったなぁ~、ダイノジおもろかった☆ノリツッコミ最後までやらしてあげたかったなww

「メールアドレス交換しただけでセックスですか!」はは、「門限破り」の歌詞みたいなのの方が俺は好きだけどね。君が行ったことのないような所へ 俺が君を連れ去りたくて♪今夜は帰さないぜ パパの元には戻れないぜ♪

まだちょっと季節は早いけど、「夏の思い出」もよかったねぇ、ここで持ってくるなんていいセンスしてんなぁって思った。今年の夏もこれだろうなぁ☆思い出せる?思いかげる間もなく俺らまた夏に会える♪

最後はやっぱり「ビールボーイ」。アンコール!アンコール!アルコール!?ww会場で一緒にイッキできなかったのはちと残念ですが、これからも俺らのテーマソングだかんね。こいつがないと始まりませんww泡、泡♪


あとは、アンコールで「もっと」の大合唱したかったなぁ、なんかこれ知らない人が多かったみたいでちっと残念だった。も~っと♪君の声が聞きたくて も~っと♪君の声が知りたくて も~っと♪だからも~っと♪そば~にいた~い~♪


6/29には新アルバムも出るし、楽しみ楽しみ♪
次のツアーもぜってぇ行く!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿