2005年4月11日月曜日

COPA TOKYO

今日は、ちょっといい店を紹介したいと思う。
その名もコパ・トーキョー。
この前イトコ家族に連れてってもらったブラジル料理の食べ放題なんだけど、すっげぇうまかった。
ブラジル料理ってあんまなじみないと思うけど、でーっけぇ串に肉が丸々刺さってて、それを持ってウェイターがいろんなテーブルまわって、欲しい人にちょっとずつ切り落としてく、みたいな感じ。
ブラジルの酒もいろいろ置いてて、ピンガ(別名カシャーシャ:ポルトガル語で酔っ払いw)しか飲んでないけどおいしかったっすわ。体調があんまよくなかったんで量は飲めなかったけど、また調子いいときに行っていろいろ覚えたいと思う。
向こうの主食なフェジョアーダ(豆カレーみたいの。ブラジル植民地時代はこればっかだったんだってさ)、ホワイトアスパラとかなんか日本でほんとになじみのなかった食べ物ばっかで新鮮だった。全然うまいし。
しかもイトコ家族は6年ブラジル住んでたんで、現地でどんな風に食べられてんのかこっちでの味付けの違いとか教えてもらいながらだったんでよかったっすわ。
2002日韓W杯で優勝したブラジルが祝勝パーティーやった会場にもなってて、サッカー選手のサインもすっげぇたくさんあって。んで毎日ブラジル人ミュージシャンの生演奏が聞ける。芸能人なんかもめっちゃ来てるみたいで、壁一面にサインがびっしりあった。「ここにいない芸能人いんのかよ!?」みたいな。半分ぐらい外人客だけどね。
月曜はシェラスコ&ブッフェ食べ放題で\2000くらいだし、よかったら行ってみるといいと思います。
俺もまた行ってこよーっと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿