2005年4月23日土曜日

大学の同期

学部生時代こんな言い方をしたことはなかったけど、昨日は大学の同期達と飲んできた。
道祖土、健一、ちゃんぼ、佑樹、ふぃっと。俺のホームって感じ。
いやぁやっぱ、ひさびさに飲むと楽しいね☆
ここでの飲みはコンスタントにやっていけたらとほんと思う。
飲み方が学生んときのままだし(まぁ事実メンツの半分は学生か)。w

んで、院組はこいつらに限らず今みんな就活してるわけだけど、すごいねぇ戦績。院になるとこんなにも違うんかって感じ。
NHK、アクセンチュア、NTT東、NRI、日本テレコム、KDDI、IBM、JR、トヨタ…

俺が大学んとき、学科をまとめてた理由は2つある。
①、頭わるいけど卒業したかったから。
できる奴に教えてもらうってのと、テストやレポートに関してのより多くの情報を集める必要があったから。
②、ここでネットワークを作っておくことが社会に出たときに活きてくると思ったから。
①は達成できた。②も、まだ活かしきれてない(というか自分の仕事に手一杯だし他社とのつながりで何かするような仕事はもっと上の人がやってる)けど、自分の会社だけじゃなく視野を広く保っておくって意味ではそれなりの成果は出てると思う。これが力とか何もしてなかった人たちとの大きな差になるには、どうしてもあと3年か5年か、もうちょい時間が必要。

ま、それができるようになるためには俺ももちろんもっと力をつけておかないといかんわけで。
そいつの実現に向けて頑張りますわ。
みなさんお付き合いの程よろしく頼んまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿