2007年2月25日日曜日

8 days in a week are my workin' dayz

今週は土日も仕事でした、、、orz
もーダメだー。うぉぉぉ!
雪山ーーーーーーーーーーー!!!

たまにはいいけど、いつもこれだとさすがにバテますな。
明日は月曜日?勘弁してくれ。w

しかも来週土曜も出勤が決まりかけてる。。し。

経営者だからって、休日のない生活を続けるGeorgeさんみたいな人もいるし、中にはもっと忙しい人もいることは知ってる。
土日がなくなっただけでこんな文句言ってるなんて甘いと思うし、しゃーないんだけど、もうちっとうまい方法はないんだろうか。

誰かが休んでる間も回るように人を増やせば、人件費がかかる。んで、その人を育てる時間も必要。でも、その人がずっといてくれればいいけど、3ヶ月とかの短期契約なら教えてる間に終わっちゃう可能性もあるし、次の人にまた教えなくちゃいけない。教える側のコスト(時間と、その間出来たであろう仕事ね)もかかる。ま、ちょっとずつ教えるのうまくなってすぐ育てられるようになるかもしれないけど。それでも金がかかるってことに関しては、一緒。
でも教えなければ、やっぱり出来る奴が出なきゃいけないんだから、出るしかない。そんで負荷が重なって、倒れたり。でも、「じゃぁ今いる他の人に助けてもらえば」って話もあるけど、現状忙しくしながらもうまくやってて帰れるようになった人が、自分の担当外のこと増やしてまでプロジェクトの誰かを救おうとする、なんて、それぜひやりたいと思う人ってどれだけいるんだろ?それが自分と別の会社だったりしたら、余計にそう。

好きな仕事ならどんだけ長い間やってても疲れないのかな?例えば、スノーボーダーとか?
働くこと自体が好きな人はどんだけ長い間やってても疲れないのかな?

んじゃ俺は今の仕事嫌いなのかな。そもそも、働くことが嫌いなのかな。
難しいな。。。

一週間とかいらないから、とりあえず、一日寝てていい日が欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿