2007年2月27日火曜日

NBA ALLSTAR WEEKEND in LAS VEGAS


先週末、スノボに行ってて見れなかったNBAオールスター、今日会社休みもらってたんでじっくり見てました。

最近めっきり疎くなってたNBA、知らない顔がすごい増えてる。。

もちろん若手でも去年の世界選手権で日本に来たレブロンジェームスやカーメロアンソニーらへんは知ってっけど(もちろんドラフト当時からね)、若い若いと思ってたガーネットももう30だったり、シャックが古株になってたり、すごく時代に置いてかれてる気がした。w

2003年のオールスターで、現役最後の出場となった"バスケの神様"マイケルジョーダンが「ドクターJ、マジック、バードから受け継いだものはここにいるみんなに引き継いだ。これで私も心置きなくコートを去ることができる。」って言ってた。
その意志を、今年出てたオールスターの面々もしっかり引き継いでくれてたら、すげぇ嬉しいなって思いました。

コービー、ドウェインウェイド、ドワイトハワード、ショーンマリオン、ビンスカーター、レブロン、カーメロ、シャック、、、やっぱバスケは見てておもろいね。
で、見てるとやりたくなる。。。笑

あいつらでも、100回俺と1on1で対戦してもらえるなら1回くらいは抜けるのかな?とか。
やっぱ抜けないのかな?試したいな。。。

あと、やっぱアメリカのショービジネスってすごいなって思いました。
このラスベガスのオールスターのチケットは一般人はほとんど手に入らなかったって聞いてっけど、そん中で手に入った人たちはめっちゃ楽しめたんだろーなって思います。

おなじみのダンクコンテストも、3Pシュートアウトも、スキルチャレンジなんて新しいのもできてっし、ルーキーチャレンジに練習風景も公開したりしてんのね。んっで各チームからファン投票で選ばれたチアガールのドリームチームや、シルクドゥソレイユのショーもあったりして。

いつか見に行きたいなー、本場のNBA。

とりあえず、バスケがしたい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿