2007年2月6日火曜日

働く環境

なんか俺、会社でそんなこともやることになりますた。
働く環境を充実させることって大事だと思うけど、どーなんだろね。

すっげぇ金がもらえる代わりに、倒れるくらい働いて、ほとんど自分の時間なんてない。こういう環境って、「上等」って人と「やだ」って人がいると思う。「働きながら休む」人もいれば、「休みは全く仕事しない」って人もいると思う。
理想の働く環境ってのは、、そーいう色んな人がいて、それぞれが望むスタイルで働けるようにすることなのかなぁ。でもそーなった場合、給料はどういう基準で出すべきだろ。
もちろん、やるべき仕事はこなすってことは前提だけど。

仕事が速いからってその人が早く帰れるわけじゃなくて、むしろできない奴の方が自分のできることなくなって帰ってったりして。

給料だって、「若いうちだから」って一律なら仕事頑張る必要ないぢゃんって考える人もいるかもしれない。俺自身は「自分の夢の為」に働いてっから周りが頑張ってよーが寝坊してこよーがさぼろーがあんま関係ないけど、なんもしなくたって金が入る、寝てたって金が入るような制度でいいのかな。

有休、みんな取れてんのかな。俺は去年リフレッシュに1週間やすんでドイツW杯行ってきたけど、他の人たちも気分転換できてんのかな。ずっと休める見込みなしに働くことになれば、そりゃ誰だって「やってられっか」ってなるよね。仕事がどんだけ充実してたって、女の子はもちろん男だって仕事だけで頭一杯で飲んでも仕事の話、遊び行っても仕事の話なんて奴はやっぱ人間的な魅力は少ないんじゃないかなと。

考え出したら考えることっていっぱいあるよね。
で、言わなきゃ何も変わらないなら、言ってかなきゃいけないこともあって。

そんなこと考えてないで仕事しろって?すんません。
なんて謝る気はありません。笑
自分がどういう環境で働きたいかは、自分自身で考えてみる必要あると思うし。

あ~、ボーナス24ヶ月分とか出ないかなぁ。
1年働いたら3年分の給料なんて、夢だよね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿