2007年2月27日火曜日

でかいフライパン

引越してから1ヶ月、キッチンがでかくなったおかげで少し台所使うようになった。
つっても飲んでるときに出すようなチャーハン作ったり、マーボ作ったり。
焼きそばとかほんっと簡単なもん(かつ好きなもん)ばっかだけど。

だって料理できないもん!とかふてくされてみたり。笑
でも実際は結構楽しんでる自分もいんだよな、意外なことに。

んで、せっかくでっかいキッチンになったんだからってことで、これを機会にちょっと料理も覚えたいとか考えてます。
今までずっと1人で暮らしてたくせに、コンビニの弁当とかおにぎりの種類覚えてばっかでちっとも料理したことないんで、何からやればいいのやらって感じなんすけどね。^^;
まぁ少しずつ、大層ななんちゃらソテーとかそーいうのはできなくていいから、簡単な2,3品パパッと作れるくらいになれりゃいいかなと。

とりいそぎ覚えたい小技?があって。
フライパンがでかくなって料理しやすくなった反面困ったことなんだけど、フチが広すぎて器にうまくモノが乗っかんないんだよな。。。
これって、なんかうまい方法ないんすかね?

「一瞬で一気にやればいいんだ!」とかって「ORA!」ってやったら勢い余って皿からこぼれやがったし、「んじゃ何回かに分けてやればいいんだ!」ってやったら全部つっかえたし、、あは。^^;

道具作った方が早かったりして。
「フライパンから皿に写すノズル」みたいの。笑

誰か、なんかうまい方法あったら教えてくださいな。
あと猿でも俺でもできるようなオススメ料理も☆

0 件のコメント:

コメントを投稿