2007年2月4日日曜日

大事にしてる言葉がありますか?

今までいろんな場面で、いろんな言葉に出会って、落として、また拾い集めてきた。

「夢かもしれない、でもその夢を見てるのは君1人じゃない。」by忌野清志郎
「あきらめたらそこで試合終了だよ。」by安西先生
「かけた情は水に流せ、受けた恩は石に刻め。」byどっかの寺の石碑
「知らないことは、失うこと。」by中嶋先輩
「やらずに悔やむよりやって悔やむ。」by岬太郎
「数え切れない程なくして、また拾い集めりゃいいさ。」byELLEGARDEN
「争いより語り合いを大事に
 殺し合いより出会いを大事に
 けなし合いより認め合える関係を
 潰し合いより助け合える関係を
 大切に生きていこう、大切に。
 偶然にも運命にも同じ時代を生きているのだから。」byRyoji(ケツメイシ)
「それぞれが誰よりも愛されて生まれてくるんだ。」by森雪之丞
「やれやれだぜ。」by丞太郎
「stay hungry,stay foolish(and stay gold).」bySteve Jobs
「俺たちゃプロだぜ、驚きを与えるのが商売さ。」byEarvin "Magic" Johnson Jr.

ちょっと振り返ってみようかなと思っただけで、自分の中からどんどん溢れてくる。
そーいう言葉をこれからも大事にしていきたいな、と。

結構、大事にしてる言葉だけでその人の生き方とか考え方ってわかっちゃうもんかもね。

最後に、こいつも忘れちゃいけない。
昔読んですごく、励まされた言葉でした。

お互い自分の夢叶える為に、まだまだがんばんべ。

●「NBAのマジック・ジョンソンから黒人の子供たちへ贈る言葉」●

「お前には無理だよ」と言う人の意見は聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも「お前には無理だよ」と言った。
彼等は成功して欲しくないんだ。
何故なら、彼等は成功できなかったから。
途中であきらめてしまったから。
だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

だから決して諦めては駄目なんだ。

自分の周りをエネルギーで溢れ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。

自分の周りを野心で溢れ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。






君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿