2007年2月10日土曜日

引越し祝@俺んち

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
どっか行ったりしたんすか?そっかぁ、そいつは良かったっすね。笑

俺はというと、やっと片付いた俺んちにいつもつるんでるダチが来てくれて、うちで飲んで食って語って、のんびり過ごしてますた。

初日は、もろと圭と今度のスノボの検討会してて、無事予約終わってから俺んちへ。
そーいや、蒲田に引越して最初に俺んち来たのもこの2人だったっけ。

次の日は、.comの卒業祝で川崎で飲んで、そのままべんさんと.comが俺んちへ。

池袋時代から、おそらく一番俺んちに来てた奴らがやっぱ今も俺んちに来てくれて。
いつも通りとか、腐れ縁とかいえばそれまでだけど、そんなんもわるかないね。

案の定、.comとべんさんと死ぬほど飲んだ次の日は頭痛くて、気持ち悪くて、2人が帰ったあと自分ちのトイレで1人で吐いてる俺がいて。記憶は断片的にないし。。。いつか池袋の俺んちで見た光景と同じもんがそこにはあった。ほんと、何やってんだかね、でも、いくつになっても俺らはこうやってバカみてーに飲んでんだろね。笑
「そーいや、あんときは帰り道のハズの.comから「べんさんが歩けなくなって病院行ったら入院だって。2人とも金ねーからkiji持ってきて。」とかって電話来たな、今日も来んのかな。」とか懐かしく思い出したりして、一応財布の中身確認したりして。^^;

あれから5年くらい、家賃5万のボロ家から始まった俺の1人暮らし生活はあっという間に今や家賃換算だと25万。(ま、オーナーなんでそんな払ってないけど^^v)
自分が一番、「どーなってんだ?」って思います。笑

それでも、家は変わっても置いてるもんは思い出の品々ばっかで。
「お~まだ虎之助いんだ。なんか安心すんわ。」「置いてるもんは変わってないよね。これとか懐かしいなぁ~。」って。笑

それ聞いて、嬉しく思う自分もいんだからね。

現在は過去からの贈り物。

あのボロ家で過ごした学生生活が、今んなってほんっと良かったなって思う。実家にいたらずっと世界で一番うまい母さんのメシにありつけてたかもしれない。そのまま社会人になって金貯めたりして、小奇麗なマンションかなんかに引越してボロ家なんて無縁の生活をずっと送ってたのかもしれない。
でも、そんなんじゃ絶対に得られないものを俺は得た。

そいつは、仲間とつるむ時間だったり、周りの人に迷惑をかけずに暮らす方法だったり、もっと上を目指したいって思う気持ちだったり、外から見た家族のありがたみだったり、1日を100円かけずに過ごす方法だったり。
金はなくても、たくさんの自由があって、無限の時間があって。最高だった。

でも、考えてみれば最高だと思えるあのときは出来なくて、今できることっていっぱいあるはずなんだよね。

自分がこうやってちょっとずつ成長していくことで、やっぱ周りの人たちにも刺激になってるんだろうし、俺んち来て喜んでくれたりして昔と変わらず笑って過ごせたりして。そういうのを嬉しく思うし、失いたくないって思うから、勉強して知識を得たり、挑戦して経験値を得たり、Partyして人と人とをつなげたりしてるのかもしれない。

経験のなさは経験することでしか補えないんだって。
でも、知識を共有することはできるし、俺にも人と人とをつなげることはできる。

自分が好きな時間を守るために。
「知らないこと」が「失うこと」につながってしまう前に。

なんか、忘れてたわけじゃないんだけど、この3連休はそんな昔の自分に少しだけ帰った週末になりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿