2008年2月27日水曜日

仕事上がりの一杯

最近、仕事で怒られることが多くて。俺自身のベストは尽くしたしそんなに悪いことはしてないハズなのに、立場上いろんな大人達のストレスのはけ口になってるような格好です。
大人ってずるい。とかよく思います。

でも、振り返ってみるとやっぱ自分の実力不足というか、未熟なとこやっぱあったなぁって思えたりもしてて。ま、いつもそう思いながら仕事ってするもんなのかもしれないけど。

お客さんの、お客さんの、そのまたお客さんまで見えて、政治的な力関係までわかった上で仕事してたかっていうとそこまでは確かに見えてなかった。誰がキーマンになるか、見極める力がもう少しあれば結果は違ってたかもしれない、とか。

まだ俺には、見えてない世の中がたくさんあるんだと思います。
人の汚い部分はあんまり見たくないけど、知識として押さえておかなきゃいけないコトってまだまだある気がする。

人を見る目って、こうやって失敗しながら培われていくもんなのかもしれないすね。

で、そんなこんなで最近へこんでる俺を見て、今日は「kijiさんたまには飲みいかないすか?」って声かけてくれた後輩がいて。その心遣いが嬉しくて、今日はちょっと飲んできました。ただ帰ってフテ寝してるよりいい気分転換になりました。

こういう後輩を持って、俺は恵まれてるなと思います。

今までの人生だって、ずっとうまくいってたわけじゃない。何度も何度も失敗しながらここまで来たわけで。自分はできた人間じゃないから、この先も何度も失敗するんだろうけど、そんなときでもこうやってつるんでくれる周りの人を大事にしながら、これからも過ごしていければな、とか思った華の水曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿