2008年2月29日金曜日

垣根を越えて

今日は、去年の組合活動を通して知り合った人や自分の後輩、同期とかで部の垣根を越えて集まって飲んできました。

会社に入って仕事してれば自然と仕事上の付き合いのある人との会話は増えるし、それが楽しきゃ飲みにも行くし、って感じで多くの場合はそこまでで満足というか、それ以上はなくても楽しくやれるだろうし問題ない。
だから、自分の仕事の垣根を越えた付き合いしてるかどうかって個人差が出る部分だと思う。

今でも同期とつながってたり。
前の仕事で一緒だった人とつながってたり。
辞めてった人ともずっとつながってたり。

仕事が忙しくなれば、もしくは環境が変わればそんなにコミュニケーションに時間を割けることもなくなってくることもあったりして、つい「今周りにいる人達」の中での付き合いになりがちだけど、俺はその人との出会いに感謝をしてるならずっとつながり持ってたいと思うし、そういうこと大事にできる人ってすごくいいと思います。

そんな感じで、いつものメンツと久々なメンツが集まっての飲み会は、懐かしい会話もあり、初対面同士の出会いもあり、他にも共通の知り合いがいることがわかったり、4月の組織変更前に一緒に飲めて良かったって言ってもらえたり、いろんな要素がうまく行って笑いの絶えない飲み会になりました、とさ。

コンセプトはParty Timeと全く一緒だけど、たまには、こういう飲み会もいいもんだよね。
そろそろ、あいつの結婚が落ち着いた頃にでもでかいPartyやりますかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿