2008年2月8日金曜日

TKOさん送別会

今日は、新人の時に一緒に配属された同期・TKOさんの送別会でした。

けど、俺は仕事が終わらせられなくて、、、結局飲み会終わったとこに顔出しだけしてきた。
そろそろ抜けようと思ったときに限ってなんか起こって対応に追われるのってなんでなんですかね?誰か見てる?苦笑
仕事が大事だってのはもちろんなんだけど、こういう所に顔出せない自分ってのもどーだろって申し訳なく思いました。

TKOさんとは内定者の頃は住んでる地域も違ったんで知り合う機会もなかったけど、新人研修のクラスも、班も、これでもかってくらいほとんど一緒だったんで話すようになるまでにそんな時間はかからなくて。そっから配属まで一緒。同期で俺とこんなに縁のあったのはTKOさん1人でした。
お酒が好きでノリのいいキャラクター、ムードメーカーとしていなくちゃいけない存在だったかなと思います。というか、今でもそうだしこの先もそんな変わんないといいなと思ってます。

自分が新人配属された部署は今はもうなくなってるにも関わらず、当時一緒に配属された同期10人は自慢じゃないけど同期の中で一番仲良しな10人だと思ってます。2年3年て経っても全員集まって飲み会してたり、週末に集まったり、誰かの誕生日はみんなでお祝いしてて。すごいことだし、そんな人たちと一緒に配属されたことをホントに嬉しく思ってます。

ずっと俺自身が客先で本社にいないんで、なんか他の同期もひさびさに会う奴が多くて、懐かしかったです。20人くらいいたのかな、同期がこんな集まるのも、ひとえにTKOさんの人望によるものかなと思うし、寂しくなるなぁ。

TKOさん、これからもいろいろ大変だと思うけど頑張ってくださいね。
ドイツから戻ってきたら、また一緒に飲めるといいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿