2008年11月3日月曜日

本「細野真宏の世界一わかりやすい株の本」

この本は、俺は大して読まなくても良かったかも。
でも、3角合併の話とか、フジテレビvsライブドアの資本のねじれにつけこんだ話とか、ちゃんと説明している本を読んだのは初めてだったんで勉強になりました。

すかいらーくのMBO、浮動株と特定株について、いろいろ自分も影響受けた話もあったんで「そうそう」とか思いながら読んでました。

今の時期に株を始めることがいいことか悪いことかはまだ判断しにくい状況なんで、始めるなら自己責任でやればいいと思うけど、いろんな情報を得ていく上で個別の銘柄とかファンダメンタル分析とかテクニカル系のスキルを覚える前に、前提として知っておくといい知識が結構書いてあると思うんで、興味のある人は読んでみるといいと思います。

それにしても、今どこにお金を動かしておくのが正解なんだろ。。。いい話知ってる人いたら教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿