2008年11月29日土曜日

ミスター・クロークと呼ばれて

高輪から関内に移動して、今日2個目の結婚式へ。
こちらは、会社の同期Mちゃんの結婚式でした。
お相手もよく知ってる前の部署の先輩ってことで、一緒に配属された同期仲間で2次会の幹事を引き受けて。

2ヶ月くらい前から構想を練り出して、週末はみんなで時間作ってカフェに集まって「こんなことしようよ」「あ、いけるいける」「この辺ってどーなってる?」「ん~考えなきゃね」ってあーだこーだ話し合って。
楽しくバカなアイデアを出しながらちょっとずつ形にしてって、だから2人の晴れ舞台は俺らの成果の晴れ舞台でもあったわけでした。

で、当日。

続々と新人の頃にお世話になった前の部署の先輩方が来てくれて、もう違う部署にいる俺にはすごく懐かしかったです。俺だけじゃなく、会社を辞めちゃった人もみんなでこうやってワイワイできる関係でいられる、現場を離れた人もこういった機会に旧交をあっためられる、すごくいい機会になったんだろなーと。会社関係の人たちだけじゃなく、それ以外のつながりで来たそれぞれの人たちも楽しめてたみたいで。

参加してる人もそうだけどなにより、主役の2人から今日は幸せいっぱいなオーラが出てて、一番楽しんでるのが2人だったと思うしそれが一番だったなと。ホントに、良かったです。

幹事みんなの準備も万全で進行上の大きな問題もなく、司会のTさんKさんコンビも最高に盛り上げてくれて、ベリーダンサーの人達のセクシーなダンスに男達は大喜び。笑
いやー、あれはすごい。一気に男性陣群がる群がる。笑

なんだかんだで、すっごいいい時間を過ごせました☆

やっぱ結婚ていいっすね。それを喜んでくれる人たちが周りにこんだけいるってのも、その2人の人徳なんだろなー、すごく2人が慕われてたり愛されてたりするのが伝わってきて、いいもん見せてもらったなって感じました。

あと、個人的には俺はクロークを担当してたんだけど、クローク楽しいかも。
どれだけスムーズに取り出せるようにするか、初めの格納する場所から取り出すときに聞く特徴、中で動いてる人の配置とかいろいろ工夫しながら途中でだんだん慣れてきて、職人みたくなってって。
「kijiこの店のスタッフみたい」ってよく言われました。笑

そんなわけで2次会は自分達は会を滞りなく進行させることが最優先だったけど、3次会で息抜きしてゆっくり飲んで話してできたんで良かったかなと。
Mちゃん&Tさん、結婚ホントにおめでとうございます☆

11月29日、「いい肉」いや「いい福」の日は、そんな感じでたくさんの幸せな笑顔に触れたいい一日になりました、とさ。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿