2008年11月30日日曜日

One Impact!


今日は、ストリートバスケ「Legend」ってリーグのイベントに誘われて、行ってきました。

中学(バスケ部)、高校(部活じゃなく仲間内でストリートに近い形)とバスケをしてたスラダン世代の俺としては、誘われて断る理由はなかった。
しばらくバスケもしてないし、仲間内だけで閉じてたし。外の世界に触れてみるのもいいのかなと。誘ったけど来れなかった人たち、また今度も誘うからぜひ行こね。

やっぱりストリートだけあって、タフな選手が揃ってるしラインも適当、ファウルなんて当たり前の体のぶつけ合い、でもそれだけじゃなくてスキルは一級品だし会場を沸かすワンインパクト、自分の色を全面に出すプレーヤが多くて見てて楽しかったです。「やられたらやり返す」闘争心むき出しのプレーだったり、プロの試合じゃ絶対見られない相手をおちょくったようなボールハンドリングを見せてくれたり、試合中に観客席に混ざって観客煽り出したり(笑)、盛り上がんならなんでもあり(レフェリーはもちろんいるけど)、コートサイドにはDJがいて音楽もめちゃめちゃ上がる。ありゃすげぇわ。
いやー楽しかった~、途中で混ざりたくなったけど、体もできてないし来シーズン以降にさせてもらおかな。笑

で、これを運営してる人の話も聞かせてもらえて、これからbjリーグの選手との絡みや、NBA選手の招待なんかもできたらって構想もあったりして「一緒にどんどん盛り上げていこう」ってことになったんで、ちょくちょく手伝っていけたらいいな、とか考えてます。
フットサルでできてることがバスケだとできない理由はないよね。

そんな感じなんで、バスケに興味ある人、おもしろそうだなと思った人、声かけて下さいな。
いやー、楽しくなってきた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿