2008年12月1日月曜日

ZONEに入る

今日のMTGは長かった。。。

議題は少しずつ変わっていくものの、16時~21時まで5時間ぶっ続け。
でも、不思議と疲れず、頭は冴えてて。
ずっと集中してる状態を維持できて、自分としては有意義な時間になりました。
頭の中からアイデアが湧き出してくる、ZONEに入った感覚。いい感じでした。

思ったこと。

  • データを集めてもそれを分析できない人にはあんまり集める意味がないかも。
  • 分析して、そこから次にやることに落とすスキルがないと分析結果は活きてこない。
  • やることがわかってても推進力、ある程度の強制力がないと言うだけになっちゃう。
  • 視野、検討の深さが違いすぎる人同士で話しても、話がかみ合わない。

もちろん仕事って1人でやってるわけじゃないし、全員で一つの目標に向かえた方が効果があると思う。ただ、人は「人に言われたことはやらない(自分で考えたことはやる)」から、「こうして欲しい」「こうすべきだ」って思いを自分が持ってたとして、それをそのまま伝えてもその通りには動いてもらえないから、、、この辺が難しいとこですかね。

まだまだ、日々トライ&エラーです。

で、そんなMTGの最中、ひっきりなしにメールが来る俺の携帯。笑
同期の飲み会招集連絡が飛び交ってて、、、ったく、やれやれだぜ。

そんなわけで、遅くなったけどMTGが終わっていつもの飲み屋に顔出して。
久々って程でもない彼らとの飲み会は相変わらず楽しい時間になりました。

ただ、飲みすぎたわ。。。
何も食べずに焼酎ばっか飲んでたら、久々に帰り道気持ち悪かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿