2008年12月20日土曜日

簡単なこともできないなんて

あー、ここんとこすっげ忙しくてなんもできてません。
ごめんなさい。

自分のことすら満足にやれてない。

もらったメール返せてないし。やろうと思ってたことほとんどほったらかしだし。
申し込もうと思ってたものも結局申し込めなかったり。
年末までに一段落つけたいところが多分ほとんどできないっす。。。

難しいことなんて、しようとしてないのに。
やることが多いってのは確かにあるけど、だからこそその時間が一息つくと休みたいって思っちゃう自分もいる。ほんとはやりたかったことをやるべき時間に、休んでる自分がいる。「あーまた休んじった、何やってんだ俺」とかって腹が立つときもあるけど、やらなきゃいけないことに集中する為に取捨選択しなきゃいけないってのは、結局は自分にそれだけのスキルがないからなんだよな。。。他の人たちへの影響とか考えられてないで、最近申し訳ないなーとか思ってます。

ただ、なにもしてないわけじゃなく、レベルが上がってるのを実感するのは楽しいです。
最近仕事で実力を試されてる、評価されてるって感じることが多くて、充実してるっちゃ充実してます。まだ求めるレベルにはないんだけど。
求められる仕事のレベルが上がってるとこに、追いつけてない。どこまでついていけんのか、応えていけんのか。トップダウンの施策に応えるのに、今までの現場の考え方を踏襲してちゃダメなんだ。変化にどれだけ対応できる応用力を身につけているのか。大事なことは、技術や知識の末端ではなく「よき職人である前に、よき人間であれ」みたいなとこだと思ってます。
ここにもどっかで書きますが、書けない間は直接会ったときに話します。結構成長してると思うよ、楽しみにしてて下さいな☆

そろそろ会社行くか~。片っ端からぶっ飛ばしてやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿