2008年12月26日金曜日

仕事納めと忘年会


俺は2008年の仕事は今日まで。

今月は長かったなぁ。。。
でも、今月は「仕事した!充実させたぞ!」と今思える自分でいられることを嬉しく思います。まだまだやり残したことはいっぱいあるけど、なんとか一区切りつけられたんであとはまた来年頑張りたいなと。

昼飯はひさびさに弁当作ってもらえなかった部長と食べて。笑
上長ラインを全部すっ飛ばして、違う視座からの考えを聞いたり、現場で思ってること話したり。これがほんとに勉強になる。声かけられたタイミングで仕事が中途半端でも、断って現場の仕事を終わらせるのと、この人と昼飯を食うのじゃ自分の仕事レベルの上がり度合いが変わってくるのを知ってるから、そんなときに仕事なんかしてられません。

で、午後も仕事を続けて、完了と。
結構最後厳しいことも先輩に言ったりしたけど(読んでないと思うけどごめんなさい)、後輩とか先輩とかじゃなく、サービスを提供する立場として会社の看板背負ってるのは一緒だから、お客さんの為にどうすべきか、ちゃんとすべきとこはまだまだあるし改善活動は一気に固めたいと思ったりしてます。年末年始の時間使って練るんだろうな。次会ったとき、どんだけのものが出せるか。会わない時間が長いからこそ、自分も求めるし求められる部分もありますね。

そんな感じで仕事を終えて、楽しみにしてたCAN CREW忘年会へ☆
今月は最後数日になるまで怒涛の忙しさで、仕事が終わっても遊んだり違うことする余裕はなくて、飲みに行く元気もない期間もあった。充実はしてたんすけど。やっと、落ち着いて飲めました。

仕事もみんな大変と思うのに、ほとんどの人が集まってくれて。
こんなにワイワイ飲めるのもなかなかないし、相変わらずすごい楽しかったです。
誕生日の近い人たちをお祝いして、「ハッピバースデー」って歌って。
今は離れててもこの人たちと知り合えて、一緒に仕事できたから今があって。

一緒に仕事できて良かったなと。自分はいい仲間を持ったな、と。
そのつながりをまた、今年も来年につなげるんだなと思うと嬉しく思います☆

もらった分の幸せは、かみしめるだけじゃなくまだまだいろんな形で返していきたいすね。

部内で一番楽しくやってる自信がある。
事業部や社内で見たって、俺ら以上に楽しめてる人たちっていんのかなって思うくらい、自分の仲間に愛着もあるし自慢だし、大好きです。
同世代の他の会社に勤めてる人たちにだって負けやしねーと思ってます。

そう思える人たちと笑って過ごせた2008年にありがとう。

楽しいから笑う、笑うから楽しいことが起こる。
仲間がいて、笑いがあって、そんな時の連続。

来年もそんな一年になりますように☆
そうなりますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿