2008年12月14日日曜日

スノボの祭典☆


ちょっと時間が経ってるけど、去年の話。
2008年も例年通り、スノボシーズンの幕開けはX-TRAIL JAMでした。

今年は職場の仲間で行って来たんだけど、何度見てもすごいっすね。
しかもどんどんレベルが上がってる。。。
もう900°じゃ特別すごいってこともないし、ダブルバックフリップでもそんなに驚かなくなってる自分が怖いっす。何年か前に見たときにはあれ程興奮したのに。

ただ、今回"最強スノーボーダー"トラビスライスが当初から参戦予定だったんでめっちゃ楽しみにしてたのに、怪我で参加できないことが当日わかって、超ガッカリでした。orz
ま、そんなこともありますよね。気持ちを切り替えて、他の選手を見よう、と。

当日は日本人予選からすげぇレベル高くてビックリでした。
おなじみ"日本代表"中井孝治、"イケメンライダー"石川敦士、"マサカリエアー"谷口尊人、その他も若い選手やトリノに出てた村上兄弟、日本人のレベルでも900°は結構まわってて、いいなぁと。早く雪山行きたいなぁと。笑

で、そっから勝ち上がった選手と、シードされてた外国人招待選手&日本人選手の登場。
"生ける伝説"テリエ、"昨年優勝者"リストマティラ、"スイスの精密機械"ニコラスミューラー、"瞬速ハリケーンスピン"ケビンピアース、"ULTIMATEワンダーボーイ"トースタインホーグモ、"スーパーセレブリティ金メダリスト"ショーンホワイト、、、日本人選手も"頼れる兄貴"アキさん、"日の丸爆撃番長"鈴木伯、"お笑いライダー"岡本圭司とか続々と実績残した選手が出てきてのセッションは一気にレベル上がってかっこよかったです。しびれるわー。

あんだけ飛べたらヒーローだよなー、気持ちいんだろなー。

今回のライブアクトはFLOWで、初めて見たんだけど、なんとなく好青年でした。笑
ライブ盛り上がってたし、個人的にも一度見てみたかったアーティストだったんで楽しめた☆

1080°が次々と決まる状況。ありえねー。
間違いなく、この日の東京ドームは世界で一番レベルの高いスノーボーダーが集結してた。
そんな中に自分が今年も入れることを嬉しく思ってました。

今年は12月は雪が少なかったけど、ちょこちょこ滑りに行けるといいなぁと。
まだ予定が全然立ってないんで、もしよかったら誘ってくれると嬉しいっす。

あ、そうそう優勝者はトースタインホーグモでした。
1260°をまわせるって聞いてたけど去年はあんま実力発揮できてなかったんで、今回真の実力をようやく見せてもらったって感じですかね。

おめでとう、トースタイン!

そんな感じで、アフターでゆっくり飲んで帰りましたとさ。
雪山のシーズンですね、あぁ早く滑りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿