2008年11月8日土曜日

俺たち「虎之助」

今日は、大学時代の友人S井ちゃんの結婚式でした。で、結婚式2次会に出席してきた。

大学時代からクールでしっかりしてて、派手じゃないけど周りをよく見てる。
コンスタントにやるべきことを確実にこなして、頑張ってるとこは見せないタイプ。

「結婚する」って聞いたとき、「いい旦那さんになんだろな。」って素直に思いました。
一緒にスノボも行ったり、いろいろ将来のことを話したりしてたんでそういう仲間だけに嬉しくもありました。そういや、大学時代に最初に旅行に行ったのもS井ちゃんつながりだったっけ。S井ちゃんをハイスタとかパンクやメロコアに走らせたのは俺だったっけ。

ブクロ時代に俺んちに来てサンサンの駐車場で事故ったこととかもあったよね。
あのファミレスは色んな意味でお世話になったなー。笑

そんな感じで、このメデタイ日に大学時代の仲間達、「虎之助」が集まって。
途中から2次会と関係なく、飲めや騒げやお祭り騒ぎしてました。
会社の人たちとか、奥さんの友達からしたら、うっさかったろうなー。
すいませんね。全部、K一のせいです。笑

でも、プレゼントも喜んでもらえたしみんなで会えて、近況を聞いたり前と同じようにバカな話で盛り上がって、倒れるまで飲む奴もいたり、あいかーらずな感じで楽しかったです。

「もっとみんなで飲もうぜ、会社の人たちとかと飲むのもいいけど、ここで飲むのがやっぱ安心して飲めるし楽しいじゃん。」

どんだけ飲んでぶっ倒れても、絶対大丈夫。
置いて帰る奴なんかいない。誰かが酔ったときは、誰かが助ける。なんとかする。
その安心感を持って心置きなく飲める仲間を持てたことが、大学時代の一番の財産かなと思います。

これから、徐々に結婚する奴も出てきたりすると思うけど、酒飲みオールスター「虎之助」らしくいつまで経ってもみんなでワイワイ飲んでられたらいいなと思います。

今日はS井ちゃんホントにおめでとう☆末永くお幸せにね(^_^)/□☆□\(^_^)
また今度は俺んちで鍋でもやんべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿