2005年5月2日月曜日

超高校級

昨日、テレビを見てたら田臥の特集をやってた。
ミニバス時代から中学バスケ、伝説の能代工9冠、ブリガムヤング大からナゲッツ→ロングビーチジャム(ABA)→サンズ。
ちなみに田臥を解雇したサンズは今季、地区首位になった。すげぇよ、サー・チャールズバークレーとケビンジョンソン(KJ)のいたサンズはほんと見てておもろかったけど、あれから今ひとつってチームになってたのが見事に戻ってきた。

そんな田臥の秘蔵VTR集の中で、懐かしいユニフォームがあった。能代9冠達成したときの相手チームのユニフォーム。緑の市立船橋。
あの試合には、ハル先輩も出てた。鵜澤も出てた。
俺の中学時代、一人で1試合40点や50点取ってたハル先輩はほんと頼りになる得点王で、市立船橋に行くって聞いたときは「やっぱすげぇな」って思った。そのハル先輩がいよいよテレビに出るってんで見た決勝戦があの試合。
能代との力の差はそんなないように見えて、でも得点にはしっかり表れてた。そっからかな、田臥を追うようになったのは。
今も俺は、バスケやるときはハル先輩にもらったジョーダン8を大事に履いてやってます。

あ~、バスケしてぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿