2005年5月5日木曜日

ジョゼと虎と魚たち

ほんとなら、今日からどっか旅行に行こうかと思ってたんだけど…さすがに新PCも新携帯のみんなへの報知も中途半端なままで旅行行って、帰ってこなくなっちゃうのはまずいかな、と思い一日使ってカタをつけてた。
伸びた髪を近くの床屋に切りに言って、そこで軽く世間話。
ここのご主人が俺と同じくらいの息子がいるらしくって、そいつと俺を重ねていろんな話をしてくれんだよね。今年から社会人で今研修中みたいだ、とか、GWはあいつも実家(つまりここ)にちょっとは戻ってきたんですよ、とか。しゃれた美容院なんかじゃ全然ないけど、俺にはこっちの方が変にかっこつけたりしなくていい。床屋って職業のこととか、地元の組合のこととかいろいろ教えてもらえたしね。しかもサッカー(特に日本代表戦)にやたら詳しいしww
んっで、無線LANを今日中に組まないと仕事しながらいろいろやんのは面倒になりそうなんで、ルーターとかいろいろ買ってきた。あ~金がめっちゃ飛んでく~。
で、適当に組んでみたら…全然できねーのw まいったね。
てこずるようだと明日から旅行に行けないってんで、頑張りましたわ。同期のインフラ組に泣きついたりしてww

それが一段落して、題名にもある通り今日は借りてきてた「ジョゼと虎と魚たち」を見た。

結構周りでも見てた奴が多かったのに、俺はまだ見たことなかったんで興味あったんだよね。実際、派手な映画ではないけどすごく感情移入できる、そんな映画だった。で、妻夫木はやっぱかっこよかった。「帰れと言われて帰るような奴ははよ帰れ!」、か。金をかけなくてもいい映画って作れんじゃんね。
大学生時代に遊ばせてもらっといて、「今しか遊べない」って言ってた俺に後悔はしてないけど、世間に何も貢献しないで遊ばせてもらってる、そーいう立場にいたことを感じさせられた映画だった。大学時代に見ときたかったな、なんて。

まぁ今日は、一通り片付いたし、やろうと思ってたことできて得たことも結構あったんで、悪くない一日だったな、と。
うん、飲まない休日はひさびさだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿