今日は、職場の後輩の誕生日。
俺の直系の後輩で、みんなで行ったスノボの幹事もやってくれたり最近少し俺に似てきたかね。笑
で、みんなで話してて自然と決まったんだ。あいつの誕生日なら、みんなでお祝いしようって。
そっから、主賓に内緒でこっそりこっそり打ち合わせて、、、にっひ。
主賓の同期に「同期で誕生日飲みしよ」ってことで店に誘ってもらって。
てっきり同期飲みだと思って連れてこられた主賓は、続々と集合したいつものCanCrewが自分の為に集まってるって最初信じてなかったね。笑
そりゃー、俺も日中から演技してたもんネ。^^v
あたかも夜自分は別の用事あるかのように、主賓にお祝いの言葉を並べて、ブラフのプレゼントもあげて、(知ってたけど)「今日はどーすんの?早く帰れそうなの?せっかくなんだから、飲み行ったりしてこいよ」とかけしかけて「夜は同期で飲み行くんです」って言わせて「楽しんでこいよー」って。このやりとりを万が一感づかれたらせっかくのみんなの計画が無駄になっちゃうんでちとスリルもあったけど、自然に終わった瞬間「勝った」って思えました。笑
これで、「今日は俺らとの飲みはないんだな」って認識したハズなんだ。で、この一幕が夜のサプライズを一層引き立ててたんじゃないかと、自己満だけど個人的には思ってます☆
で、結局みんなでいつものようにワイワイ飲んで。
ケーキでお祝いしたり、みんなから一品ずつプレゼント渡したりして。
俺は自分の人生を変えるきっかけになった本を一冊プレゼント。
バスケが好きな後輩だから、フィルジャクソン(Mジョーダン時代のブルズのヘッドコーチ。選手の誕生日に本をプレゼントするエピソードが知られてた)よろしくそんなのもありかなーと。案の定、喜んでくれて良かった☆^^v
プレゼントっていいっすよね。
あげた本人に喜んでもらえることももちろん嬉しいし、プレゼント選んでる間、プレゼントあげるまでの間、その時間は俺らも楽しませてもらえてたりして。ありがとうって本当に言わなくちゃいけないのはもらう側じゃなく、そんな時間を過ごせた俺達の方かもしれないすね、なんて。
にしても、ほんっと喜んでもらえて良かった。
社会人になってできる友達は本当の友達にはなれない、とか世間では言われたりするけど、俺はそうは思わない。俺なんかまだまだ未熟だなーと自分でも思うけど、それでも俺の周りにいてくれる人たちは俺にとってはどこ出しても恥ずかしくない自慢の仲間達だし、「いい仲間持ったもんだよな」なんて、こういう時にしみじみ感じたりしてました。
この一年、仕事はもちろんオフタイムでも富士山一緒に登ったり、花火やラフティングやカートもしたり、スノボも鍋も、Party Timeにも来てくれてたり普段の飲み会も含め、なんだかんだで一緒にいる時間は長くて、なついてくれたおかげで俺も楽しく過ごせてたし、こういう後輩がいてくれて良かったなぁと思います。
誕生日おめでとう。またここからの一年、お互い楽しいもんにしていこうぜぃ☆
いい一年になることを祈ってます☆
0 件のコメント:
コメントを投稿