2008年4月27日日曜日

PartyTime開催に向けて

今日は、いつも手伝ってくれてるメンツに召集かけて、今回も会場にさせてもらう店に挨拶兼作戦会議がてら飲みに行ってきました。

まぁ毎回同じメンツでやってて、もう15回にもなる経験を積んできてんだからそんなに打ち合わせることもないんですがね。ここの店長と一緒にやるのも3回目だし。

でもまぁ、前回の反省点や毎回終わった後に聞かせてもらってる感想・アンケート結果なんかを参考に、さらにいいものにできるよう詰めるわけです。
店長も一緒になって、店のスペースどう使うかから料理やドリンクのメニュー、それらの出すサイズや時間帯、来てくれる人たちと店員の動線が確保できるように椅子や机をどうしようとか、ぶっちゃけ店をカスタムしまくって。笑

話のわかる店長で、他の宴会からのフィードバックというか提案なんかもしてくれたり、他じゃこうはいかないんで助かります。このPartyTimeは俺らの交渉力プラス、店長ができる人じゃないとうまくいかない。何度もやってて前の店との比較もできるし、前回やったときのメニューとかも覚えててくれるんで話が進みます。

で、一通り決まってからはいつもの飲んだくれ。笑
今ちょうどプーケットビールのキャンペーンをやってたんでみんなプーケットビール縛りでガブガブと☆近況話したり、今回や前回までに参加してくれてる人たちの昔話に花咲かせたりして。こういうのもいいっすね☆

ここに来る目的は「久々の仲間に会う為」「狭くなった視野を取り戻す為」「出会いを求めて」「同業他社や他の業界の仕事が知りたくて」とかみんな多少違っても、このPartyTimeを開催してる意味をわかって手伝ってくれるのは嬉しく思います。ガチガチではないけどいくつかルールは作ってて、決して自由な飲み会じゃないし、なんでもありには意識的にしてない。でも、何度もやってきた中で「参加してくれた誰にもつまんない思いをさせないことと、このPartyTimeが次につながるようにするにはこうなってた方ががいいよね」と思えることしかしてないつもりです。

お店には喜んで手伝って欲しいし、初めて来た人も楽しんでもらいたい。いつも来てくれる人にもいつものように楽しんでって欲しいし、できれば、今回来れなかった人には「次回は行きたい」って思ってもらえるイベントであり続けたい。加えて、ここに来てくれた人たちが楽しい思いや何かを得ることで、その人の周りの人たちにも何かができればな、と。
もちろん、俺も楽しんでます。これからも楽しんでいきたいです。

そうなるようにまだまだ頑張っていこうと思ってるけど、やっぱ1人じゃ何にもできないしみんなでワイワイやってる方が楽しいし、よかったらみなさんご協力よろしくお願いします☆アドバイスや提案等々なんか思いついたら、気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです。

ちと連絡のボトルネックになり気味ですが。。。^^;
いろんな人から連絡もらってて返信が遅れ気味です。すません。
必ず返信するんで、気長に待っててくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿