2008年4月11日金曜日

頭の切れる人

今日は、自分が今の職場に来た直後からずっとお世話になった大先輩の送別会でした。

楽しかったなー。
懐かしい人たちも来てくれて、みんな元気そうでなによりでした☆
一次会は、俺は中国人の(いや、もはや中国語のうまい日本人?)パートナーさんたちに中国語教えてもらいながら遊んでただけだったけど。笑
俺の名前は「ムーユヤス」っていうらしいです。^^v
乾杯って言ったら全部飲まなきゃダメだそうです。
望むところだー!って飲みまくってました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

主賓の彼と初めて会ったのはもう3年前くらいになるのかな、同じチームになったことはなかったけど、現場で右往左往してる俺と一緒に仕事しながらいろいろ教えてくれたり、冗談言いあったりして。チームの飲み会にも誘ってくれたりして。
そのときから、説明はわかりやすいし言うことは的確だし、ミーティングはどんどんリードしてくれて「めちゃくちゃ頭いい人なんだろなー」って思ってました。

そうこうしてるうちに彼はどんどん頭角を現して、気づいたら実力通りの場所でチームを率いてた。
みんなから評価されて、このPJで一番大変だったラッシュのときなんかお客さんの一番偉い人の相談役みたいな感じでずっと一番近いとこにいて、「やっぱすごいな、お客さんからも信頼されてんだな」と。そんな人と最初に一緒に仕事できたおかげで、その後お互いの役割が変わっても普通に話して、困ったことあれば相談したりできて。そんな人と一緒に仕事できてよかったなーと思うし、自分としても彼が評価されるのは嬉しかったデス。

仕事してる中でたくさんの人に会ってきたけど、「ほんっと頭切れるな」って思った一握りの人たちの1人。俺もいつかは、って思ってやってきたけど結局全然追いつけなかったなー。

これからは会社も違うし、一緒に働くことはないかもしれないけど、彼が行くとこはどこでもうまくいくんじゃないかと思います。それだけの人だと思うし、一緒に働けなくなるのは残念だけど頑張って欲しいと思います。

あれから3年経って、彼は新天地へ。
俺は、このPJで統括入りをした。

彼のあとをしっかり担えるように、頑張らないとっすね。

ウォーアイニーウォーアイニー。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿