2008年4月15日火曜日

カラオケに行くと

今日は友達とカラオケ行って日頃のストレスを解消すべく歌いまくってきたんですが、思ったこと。

好きな歌は歌えるけど、偏ってるなぁと。
フェスやらで自分で聞いた音楽や、そんなときに仲間と話してて覚えたバンド、あとは昔聞いてた曲とかしかわからなくて。

テレビも見ないしラジオも聞かないし、高校の頃はよく見てたオリコンチャートなんて最近全然見ないし(当時は、オリコンがすげぇ好きな奴が近くにいたんで自然と情報入ってきてて)、音楽の話で3時間も4時間も、なんてこともなくなってて。
自分が疎遠になってるから話すネタもなくて、話さないからまた疎遠になって。。。よくないサイクルが回ってるような気がしました。

そんな時、カラオケっていいっすね。
自分の知らない曲でも、相手がいろいろ聞いてる中で好きな曲を聞かせてもらえて、「お、この曲いいね」みたいに自分の世界が広がってく。

恥ずかしいからとか歌下手だからとか、歌ってる間話せないからカラオケ行かないって人もいるしそれはそれで個人の嗜好なんでいいけど、カラオケ好きな人同士は歌いながら十分話してんのかな、とか思った一日ですた。

やっぱカラオケ楽しかったっす☆
最近ごぶさたな人たち、たまには気分転換にどうですか?なんて。

m-flo覚えなきゃ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿