2007年5月19日土曜日

映画「雲の中で散歩」

著者 :
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
発売日 : 2002-06-19
さっき使えるようになったばっかのウーファー入れて早速映画鑑賞。
今回は「雲の中で散歩」。

いやー、音がいいです。最高です。
もう、ライブにも映画館にも行かなくてもいいです。嘘です。

でも、すごいわこれ~。

映画の内容は戦争ですれ違った夫婦と旅先で知り合ったワケありな女の子の話。
端から見たらいろんな意見ありそうな感じだったけど、俺はこの主人公いい奴だなって思いました。

家族のあったかさは、失ってからわかったって遅い。
失わなきゃわかんない(=あって当然と思ってる?)なんて、いい身分だなと思います。

あと、、そうだな、機械を使わずに人と人とのコミュニケーションで成り立ってた世の中って、うらやましい部分あんなって思いました。時代が変わって、失ったもんはあるのかなと。

会話しながらだったり手作業だったりは仕事としては確かに合理的じゃないかもしれない、けど、その中には合理的にしすぎたが故になくなっちまった部分もあったんじゃないかと思った。社会として、失敗させながら若い奴を受け入れ育てていくことだったり、相手に迷惑をかけないように考えさせることだったり。

とりあえず、景色がキレイで、好きでした。
こんなとこ住んでみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿